朗報!

これなんだかわかりますか?
P7152307 (1280x960)
コーキングガンに詰めるシリコンの固まっちゃったやつです。
しばらく使わなかったシリコンが、チューブのなかで
こんな風になっちゃいました。

しかしこれが!
サンディングベルトのクリーナーに使えそうなのです。
P7152308 (1280x960)
ベルトサンダーの目詰まりを取る「消しゴム」と呼ばれるゴム。
普通に買うと¥1400ほどするようです(オフ調べ)。
シリコンのチューブは¥180くらいでしょうか?

今回の写真のものは忘れ去られていたチューブのものを
「もしかして」使えるかもと試してみたので
価格云々は気にしていませんが…。
ワリと使えそうなので、これが無くなれば
わざと固まらせっちゃたりするかも…。

木工関係者以外には全く分からない(興味もない?)記事でした!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL