「満月」

作品名「満月」
P8151642 (1280x960)
まあるいお月様
たなびく雲
水面(みなも)に映る月
を、イメージしています。

初めはこんな木だったんです。
これをどうすれば作品として世に出せるかなと
ず~~~と考えてました。
140304_0743~02 (240x400)
ある時ふと、まあるくすれば納まるんじゃないかと…
それでできた形がこんな感じです。

ちょっとアングルを変えて撮影。
バックパネルはケヤキで厚み方向にも少しアールをつけてます。
(棚板との接点をご覧になると分かるでしょうか)
P8151641 (1280x960)
棚板はカエデで、海老束には銅を使用しています。
地板はタモです。

違い棚の種類の中に満月棚というのがあるそうです。
それに近い感じでしょうか。

2014/9/10(水)~14(日)まで
飛騨・世界生活文化センター ミュージアム飛騨企画展示室
にて、展示していただけることになりました。
飛騨の家具フェスティバルと同時開催です。

ぜひお越しください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL