化野の怪しいの。

化野
”あだしの”と読みます。
ちょっといい感じのこんなところです。
P7041543 (1280x960) 

P7041544 (1280x960)
いい雰囲気でしょ?

寄棟造りの曲がり屋なども。
P7041536 (1280x960)

ここで見つけた、ちょっと?なもの。
P7041541 (960x1280)
蔵の窓です。
取っ手のようなものがあり
ご丁寧に開き切ったとき用の掘り込みがあります。
P7041542 (960x1280)
周りの装飾も手の込んだものです。
でもこれ、外からあけるの?
上の段は掘り込みが少し小さいのでは?

次はこれ。
P7041538 (1280x960)
まさか、作ったときは無かった髭や眉毛が
伸びてきて…なんてことはないですよね。
これ、縁結びのダルマって書いてました。

そしてこれ。
P7041549 (1280x960)
クリックして拡大してみてください。
「この先花火禁止」
この看板はいったい?

化野は念仏寺・五百羅漢で有名なところです。
アユもおいしいですよ。
一度足を運んでみてください。
P7041537 (1280x960)
この写真の道標。
西院の河原とあります。
「さいのかわら」と読みます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL