名車

もう2か月も前のことになりますが車を換えました。
P8082313 (1280x960)
あまりにも錆がひどく、乗っているのが怖くなっちゃいました。
P8082312 (1280x960)
しかし、よく走ってくれました。
手放したときは31万キロオーバー!
フレームが錆でボロボロになってる以外は
しっかりしたものでした。

振り返ってみると
アルファスプリントGT
→トヨタハイラックスピックアップ
→スバルサンバークラシック
と、思い出してもよい車たちでした。
それぞれにいろんな思い出があります。

果たして、次の車は名車たり得るのか(私の中で…)?
中古で購入するもすぐに不調となり、
今は修理によってはなはだ好調ではあるが…。
期待してますスズキエブリィ!

ブンブンブン蜂が飛ぶ!

暑いので窓を開けて寝ています。
網戸はありません。
なのでいろんなものが入ってきます。
と、言うわけで蜂も入ってきます。
それが最近やたら増えたなあと思ったら壁に蜂の巣が…。
P8132318 (1280x960)
結構な大きさになっちゃってました。

そして軒にも…。
P8132316 (1280x960)
見つけると小さいうちに駆除するんですが
見逃してしちゃってこんなに大きく育ってました。
勝手に人んちに巣を作るんじゃなぁい!

高山では…

本日2015/08/08AM10:30
我が家の前。
うろこ雲です!
P8082315 (1280x960)
ひょっとして秋の気配?

今年の飛騨の里

ゴールデンウィーク期間の「飛騨の里」です。
「旧田口家」で7つの工房が集合し、
展示・販売会を行いました。

気持ちよかったので写真を撮ってきました。

P5052119 (1280x960)

水芭蕉
P5052140 (1280x960)
ツツジ
P5052118 (1280x960)

合鴨が鯉のエサ「麩」をついばみ
P5052136 (1280x960)

車田は田植えを待っています。
P5052143 (1280x960)

会場の様子を撮り忘れちゃいました…。

道半ば

とても良いお天気です。
P1182096 (1280x960)


というわけで、雪下ろし。
P1182097 (1280x960)

全部下ろす前に記念撮影……?
P1182098 (1280x960)
まだまだ続きます。